設置までの流れ

こちらでは、太陽光パネルやエコキュートなどの設置までの流れの一例をご紹介します。

 

1,ご相談

弊社は、営業などの人件費を削り、地域最安値を目指しております。その為、電話、メール等でのご相談を伺っております。御自宅の御住所、お名前、可能であれば図面をFAXまたは、メール送信の程お願いいたします。

 

2,お見積もり

航空写真、または、図面等でお客様のお屋根を確認させていただいた上で、お客様に最も適したメーカー、設置条件を御見積書と発電シミュレーションとともにご提出いたします。

 

3,ご契約

お申込みのご連絡を頂きましたら、弊社より、お客様のご希望する契約条件に基づき、契約書類1式(ローン契約、ご希望のお客様には信販契約書類一式も添付)を御郵送させて頂きます。その際、ご説明、ご記入方法につきましては、弊社よりご連絡させて頂きます。

 

4,現地調査

ご契約の締結となりましたら、お客様のご都合のよい日時に施工業者がお客様のお家を下見させて頂きます。 お時間は1時間程度頂いております。

 

5,補助金手続き

補助金につきましては、現時点において国の補助金は終了しておりますが、自治体によっては補助金を実施している場合がありますので、弊社にて手続代行のサービスをさせて頂いております。

 

6,設置工事

お客様のご都合の良い日時に設置工事を行います。工期に関しては、一日で完了いたします。完了しましたら、工事完了確認の書面にご記入頂き施工業者へお渡し下さい。 その後、完了確認のお電話をさせていただきます。
以上をもちまして、全ての行程が完了となります。補助金のあるお客様に関しましては、後程自治体よりお客様に直接ご入金となります。

PAGE TOP